理念 知識の蓄え方(弁護士ドットコム)

結論から言います

 

弁護士ドットコムを有効活用しましょう。

 

先ほど書いたように人生経験から対処方法がわかったりする可能性もあります

 

ですが、他の人が一律同じ経験をすることはできません

 

もしかしたら私よりも紛争の経験が多い人がいるかもしれない

もちろん少ない人がいるかもしれない。

 

知識を経験で補えない可能性なんかは高いです。

 

特に法律に関しては難しいでしょう

ではどのようにして知識を蓄えるのか

 

まずは思ったことを調べてみるのが一番ですが

 

そのうちわからないことにぶち当たるわけです。

 

その時におすすめが弁護士ドットコムです。

 

ブロックエコ被害の時からつかっていますが、

返信率は概ね7割、返信がこなかったものは見返すとわかり辛い質問でした。

 

例えばこういった被害にあったが、相手に請求は可能か?とかそういう質問でも言い訳です

それで質問したら相手弁護士から回答がきて、不明点があればさらに聞けば良い

 

そういったところで、自分があった被害が法律的にどうなのかを理解を深めていくと

そのうち、あれ?これ法律違反だから相手がやいのやいのいってたけど、相手が悪いのでは?というふうになってくると思います。

 

そこまでくればあとは踏ん張って訴訟に向かうだけです。