理念 どうして加害者は悪いことをするの?

これ、すごく大事なことです

 

不思議に思いません?いじめ、DV、マルチ、詐欺、横領

普通の人から考えたらなんでそんなことするの?ということが多いです

 

一応、私の仮説ですべての犯罪がおこる原因と思うことがあります

 

・理性(現実原則)が欲(快楽原則)におされ、理性が最初は悪いと思っていたことも

どんどんとなれて、犯罪に手を染めていく

 

・ストレスの反動

 

というところです

中には突然変異のようにでてくることもありますが

犯罪心理学を読んでいると大体が何かしらのストレスとかを抱えて、ちょっとだけ、が止まらなくなったとか、ストレスで大爆発したとかそんな感じです。

 

そして、結構多い傾向が

 

・自分を正当化する

 

ということです

多分、悪いのはわかってるのですが、自分が欲にまけて行ってることを正しいことと思わないと、快楽は生まれないというサイクルから、正当化することが多いです。

 

 

ネズミ講に関して、大問題は

 

私はあくまで法律を大前提としており、そこから個々の情報を取り扱ってます。

もしですよ?荒らし以外に私のことを否定している人がいれば

 

それは日本国の国民が守らないと罰せられる条項を破り、自分が正しいと思い込んでいる

 

という状態である。

 

逆に考えてみて欲しい、今回、他の人に紹介をしていたら、上のような状態に自分がなっていたのかもしれない。

基本的に人は楽に向かっていくと考えるが、何やら麻薬とかギャンブル中毒と似ているんじゃないか?と思いません?

おそらく、原点は一緒です、欲に負けて自制がきかなくなったから、麻薬に関しては、それが成分として依存してしまう、ギャンブルに関しては、純粋に脳内物質というところでしょうか?

 

今の所言論統制もあり、基本的に外野と思われるところからブロックエコに関して何か言われることはない(ただ日常のツイッターなどはわからない、そこは完全にやる気ないから、でも適当なこと言って揚げ足をとらせれば、それは荒らしであり加害者ということが割れるからそれはそれで楽しみだが)

 

荒らしに関してはもう悪いことをしてて訴訟されたくないから荒らしてるか、金をもらって荒らしてるのだから、あらそう?お話は通じないのですね、残念ですね

しかいえないです。大概の荒らしやアンチは無限連鎖講防止法出資法についてどう考えますか?と聞いたら答えられないですし

 

 

他の犯罪行為もそうですが、一番大切なのはストレスを抱えずにおかしいと思ったら逃げたり変えないといけません。