理念 被告側について

オープンチャットを立ち上げていろいろスパイやら妨害が多かったです。

これらをまとめて被告側と呼称しましょう

 

被告側の目的が何か?

 

結論から言うと

何も知らない人が裁判に対して初見殺しのような難易度であることを逆手に取り

相手が訴訟するのを妨害したい

 

といったところでしょう

 

例えば投資は自己責任という言葉があるでしょう

そもそも

まずブロックエコに関しては私の考察では

ねずみ講https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90%E9%80%A3%E9%8E%96%E8%AC%9B%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

出資法違反

知り合いから聞いた話だが、年利9%を超えると違反らしい

https://toyokeizai.net/articles/-/213945?page=3

に違反していた、あくまでこちらはお金が出ている時の話であるため

今は詐欺ということで確定はしているだろう

 

この説明の通り、少したりとも投資である、ということはない

知り合いの話で実際いい投資ってあるんですかね?と聞いてみたら

スカイプレミアムというのが長く続いてるとのことであった。

調べてみると年利10%前後っぽいですね

https://jns2016.jp/skypremium-gqfx/

(この投資をやれとかそいう意味ではありませんよ!!!)

 

知識を蓄えた身としてはブロックエコは出資する価値もない

ということがわかります。

 

それを投資と呼称し裁判がおこらないように逃げ切る

オープンチャットを荒らす

デマを流す

 

これが被告側が行うことですね

 

じゃあ被告側はどうしたらよいか?

基本的に話し合いはできないものと思ってください。

 

いろんな人が被告側と戦っておりますが

 

被告側の勝利条件は訴状がだされなければ勝ちで

訴状をだされないためにはありとあらゆることをしてきます。

 

例をあげると

1、オープンチャットで相手のペースを考えずに質問攻めにして議論を止める

2、弁護士に相談してるといい、嘘のアドバイスをいう(まれに間違った法律いう人もいるが、前後の文章で判断すべし

3、投資は自己責任とか、自分が見極めらんなかったとかいい責任は本人があるかのようにいう

4、救済案件とか弁護士詐欺を仕掛けてくる。

5、荒らす

 

だいたいこんなもんでしょうかね?

 

私がオープンチャットで被告側を止めた方法としては

1 規則をつくる

2 理詰めする(被告側は自分の都合通りに話を展開したがるので、そこに歯止めをかければいい

2’ 会話が可能か?と聞く規則で会話不可能な人は追放と書いとけば、会話不可能な場合は自分の都合通りに会話ができなくなる

3 退会させる(オープンチャットやってて思ったんですが、被告側かな?と感じた人はだいたい被告側でした)

 

この3点である

 

当初は被告側を野放しにしてれば何か重要な過失をするのではないかと野放しに

してましたが、ブロックエコに関してある人が訴訟の話が出た時に当人に関する

証拠があるか、と聞かれたので、荒らした時に本人と一致する痕跡がある、照会すれば本人と特定できるものがあったのですが

証拠としては別にどうでもよかったみたいです、そもそも他に証拠が多すぎて裁判に

持ってく気はないみたいな感じでしたので、別に野放しに価値はないようなぁ・・・

といったところでした。

 

だから百害あって一利なし、といったところでしょう

ツイッターだと詐欺師に絡みにいってる人がいますが、

それは・・・趣味の範疇でお願いします。